• HOME >
  • スタッフブログ

「きぼうのつばさ」アップされました!

「きぼうのつばさ」アップされました!

「きぼうのつばさ」第9回放送、本日5月26日(金曜)にアップしました。 番組はコチラから →リニューアル!パンジーメディアHP http://pansymedia.com/ <イチオシ>こころにとじこ

続きを読む »

もうすぐパンジーまつり(5月27日)

もうすぐ、パンジーまつりです! 晴れたらいいなあ・・・きっと晴れるでしょう。 飾り付けをしたり、 出演のサックス練習をしたり、 着々と準備がすすんでいます! ジャズを聞いたり、マグロの解体ショーのある

続きを読む »

ガイドヘルパー養成研修してます

「わくわく」では、ときどきガイドヘルパー養成研修をしてます。 この研修を終えた人はガイドヘルパーになれるのです。 「わくわく」の研修の最大の特徴は何と言っても、 当事者からのことばを直接聞けることじゃ

続きを読む »

スタジオパンジー建設開始!

パンジーⅢの前の駐車場で、「スタジオパンジー」の建設が始まりました。 現場監督の阿武さんから写真が送られてきました。 まずは、地盤改良からです。 地中で杭になるコンクリートを何本も地中に打ち込むのだそ

続きを読む »

ふれあいまつり、様々に

東大阪市ふれあいまつりに参加してきました。 いろんなスタッフからメッセージと友に写真が届きました。 まずは、「男前シリーズ」と題されたこの4枚。     続いては、この2枚。 偶然にも同じア

続きを読む »

3人の笑顔にカンパ~イ!

高田さんの誕生日会。 パンジーⅢの夕食がないというハプニングがありましたが、 思いがけずごちそうになり、美味しいケーキも食べて、盛り上がりました。 と、スタッフ滝川からの投稿です。 夕食どうやって用意

続きを読む »

撮影現場

昨日、パンジーカフェの撮影がありました。 今回の出演者は、パンジーパン屋の面々です。 照明とカメラとマイクのある空間で、みんな緊張気味ですが、 無事撮影は終わりました。 撮影現場では、一台のカメラと音

続きを読む »

かき氷は、マル!

長年(?)パンジーまつりの担当をしているスタッフ北田からの投稿です。 4月から通所をスタートした除補さん。はじめてのパンジーまつり。 たこ焼きは、バツ! やきとりも、バツ! でも、かき氷は、マル! と

続きを読む »

鷹のような鋭いまなざし

「鷹のような鋭いまなざし」というコメントと共に、スタッフの吉竹より、 当事者の野村さんの写真が送られてきました。 これは、今日行われたカメラワークショップでの一枚。 当事者と職員が共にカメラワークを学

続きを読む »

大阪名物、造幣局の通り抜け

さくらのきれいな写真が、わくわくスタッフの但田より届きました。 大阪名物造幣局の通り抜けです。ガイドで出かけたそうですよ。 メンバーの二人も、さくらも、なかなかの迫力です!

続きを読む »

1 / 712345...最後 »
このページの上部へ